ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

と~の

今日は夜に大学のクラス(?)で何かやるので多分日が変わる前に戻って来れないだろうからもう更新。

プロフィールを見れば分かるのだが私は黒髪が好きだ。しかし、MHにしろECOにしろ1stキャラである「と~の(透乃)」の髪は赤い。これにはちゃんと理由がある。




















私は赤が好きだ













…確かに赤は好きだけど髪の色の理由ではない。

真面目にやるか。確かあれは中学の頃、
「自分で絵を描いてキャラを作ってみよう。設定もつけよう。」
といったことを兄妹3人でやった。そして私の描いたキャラが、

名前 (名字忘れた) 闘乃
誕生日9月6日 身長175cm体重忘れた
髪は赤のツインテールで歳は17歳位で大きいけどチアリーディング部
親父は武道家

というキャラだった気がする。髪が赤いのはこのキャラの名残だ。しかしこの頃好きだったのは赤ではなく黄色。あと見てわかると思うけどHNもこのキャラからとった。髪の話は終わったがもう少し続けるか。
時は流れて高校2年。このころからHNとして「闘乃」を使い始める。ついでに脳内にいる「闘乃」というキャラに「霧雨」という名字と、姉である、という設定が付く。この頃から私は年上好きだったのか。髪型がツインテールからポニーテールに変わったのもこの頃。
更に流れて大学1年。女で「闘」は可愛くないだろう、ということで「透乃」という名前が生まれる。しかしこの頃にはHNがほぼ「と~の」になっていた。因みに「闘乃」が「と~の」に変わった理由は私の中でひらがな流行がきていたからだ。そしてそれは今も続いている。「闘乃」と「透乃」の使い分けもこの頃から始まった。
そして現在に至る、といったところか。

なお「霧雨 透乃」は私の書いている小説にも登場する。そこでの設定は、

身長175cm体重63kg21歳
見習い鍛冶師 主人公の武器の一部を作った
母親は高名な鍛冶師であり師匠
親父は有名な武道家
力、特に腕力が非常に強い上にとても器用で裁縫や料理も得意
明るく前向きで楽観的
それなりに自信家
緊張感、危機感、遠慮、配慮が足りない
主人公の従姉

こんなところか。小説書き始めたのは大学からだがこの設定は高校の頃には既にできていた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-13 12:43 | プロフィールとか