ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常連として考える

緊急更新です。まあここではよくあることだから今更驚かないか。
現時点であずさスレが荒れている。一応私はあのスレの初代ができたころからあそこに通っているので少し考えてみようかと思った。時間が時間だけに手短にするつもりだが。
いきなり本音を言おう。最近のあそこの流れは何だかな~、と思っていた私には何かのきっかけになるんじゃないか、ということで今の「荒れている」という状況は寧ろありがたいものだ。いくら言い訳(本人は本心を言ったつもりでもあそこのいつもの流れからすればこれ以外の何でもない)しても行き着くのはエロ系ばかりだし、毎日とはいかないがSSが投下される。SS読まない私は分からなかったがその中にネタばれもあったらしいしな。
まあ、私が最も気になったのは少し荒れたっぽくなったときにでる
「あずさのようにまったりと」
というような台詞だな。どうもあそこでは何かある度にこの言葉で片付けようとしているような感じがあった。この台詞を使う人は、広い心で見てやれ、というような意味で使っているのだろうけど私からすればただのあまやかしだ。少しずれるような気もするが「やさしさ」と「あまさ」の違いがわかってないのでは、というところか。で、この「あまさ」が溜まって今みたいな状況になったのではないかと、私はそう思っている。

あ~始めに「最近の」とか言っておいてそのあとすぐにもっと視野が拡がってるなあ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-14 07:02