ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランクアップE

こんばんは、試しに買ってみたホールトマトが不味かったので後悔していると~のです。今日もアイマスのネタばれありでやってく。

3クレ。

1クレ目はあずさでレッスン。コミュはタイトルのランクアップE。まあその話は最後に。結果は慣れているのでパフェ。
2クレ目も同じくあずさでレッスン。季節4はでていなかったので前回ノーマルだった路上ライブ。1つ目を外したっぽかったけどパフェ食えた。ついでにボーナスレッスンもでた。まあレッスンが2回ともグッドだったから自力ワクテカにはならないが。
3クレ目はいおりんゆきぴょんりっちゃんでオーディション。メールブーストかかってたので歌姫へ。メールくれたのはゆきぴょんだけど朝の会話は平然といおりんがしていたが気にしない。しっかしいおりんは闘争心があるなあ。オーディションの方は歌姫なのにIL13の花鳥がいたり、他のCPUもIL10くらいあったりした。因みに私は9。結果は第一が1位だけとって☆5、第二が☆10、第三が☆7の計22で合格。第一が終わった時点で花鳥が1位、第二が終わった時点で2位だったので心配していたが最終的に奴は3位か4位だった。

あずさ…6週IL6の2万9232人。季節4を見るぞお。
いおりんゆきぴょんりっちゃん…11週IL7の17万9796人。

トリオの3人の呼び方が亜美真美風なのはなんとなく。

ここから先ほど言っていたあずさのランクアップEの話。ネタばれだけで構成されているようなものなので注意。というかそれがいやなら見るな。










とりあいずこのコミュの前半部分は特にこれといって言うことはない。本題は最後の選択肢のあたりのこと。ずばり、少し前に某スレで話題になった(?)「あずさは古風?」について、だ。
大雑把にあらすじを。あずさの母親はあずさに
「アイドルなんかやめてさっさと片付いてしまいなさい。」
というようなことを言ったらしい。ここでいう「片付く」の意味はわかるよな?
それに対してプロデューサーはどう思うか、これを答えるのがここの選択肢。正解は、
「結婚を、バカにしてますね。」
このあとあずさが、
「一生に一度のことだから大切にしたい」「考え方が似ていますね」
というようなことを言って終わるのだが、最後にプロデューサーが、
(古風なところがあるようだ)
みたいなことを内心で言っている。
さて、大雑把に説明したがこのコミュから見て取れるあずさの結婚についての考え方は、
一生に一度のことだからもっと真剣に考えて大事にしたい
くらいしか見えてこない。しかしプロデューサーは「古風」だと思った。ここで私が思ったことは、この考え方でいくと、
結婚のことを真剣に考えていることが古風→現代人は結婚なんかどうでもいい
になってしまうこと。やや極論な感じもするかもしれないがこう考えられると思う。
早く結婚したい
なら分からないでもないが、このコミュではそのことは全然見えてこない。
というわけで私はこのコミュのプロデューサーの考え方に疑問を感じた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-12 18:35