ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

(主に)アイマスのキャラから自分の好みについて考える

今日はタイトルのことをちょっと真面目に考えてみようかと。まあ先に普通の日記を。

今日の午前の講義は食品加工学実習。今回はくんせいの仕込み。まあ肉に吊るすための紐通して塩とブラックペッパーをすり込み微塵にした野菜と香草と一緒に揉んだだけだが…微塵にした野菜が凄く美味しそうだったなあ。

アイマスは1クレ。あずさで流浪の5万5千。HUM4人でILは私が10、1人が11、2人が16という非常に厳しい状況た。結局不合格だったのだが、IL16の人と同点で活動週で3位不合格だったので十分健闘したといっていいだろう。残りの1週は最後の思い出を作ろう。というかミーティングでてこい。

ひできもMHPを買った。というわけで大学にいるうちにそれを借りて、私と浮葉とティルの3人でイベントのラオへ行ってきた。武器は私がブロードボーンアクス、ティルが神楽、浮葉が銀牙とラオとやり合うにはやや物足りない感じだったが気にせずに挑んだ。結果はGでラオの経験があった私とティルが死んだが撃退。浮葉は精神的に非常に疲れたと言ってたな。まあそういう経験も大事だろう。

今日の本題、

「(主に)アイマスのキャラから自分の好みについて考える。」


また突然何を、と思うだろう。自分でもそう思う。でも朝ごみを捨てに行ってる最中にふと考えたら、結構じっくり考えてしまったのでだったらちゃんと考えてみよう、ということで。

まあ一番好きなのは今更言うまでもないが「あずさ」だ。じゃあどこがいい?と聞かれたらどうだろう。分かり易そうなものでいけば、
・私が好む属性の殆どをもっているから(ほぼ外見関係)
でもこれって実際は中身を知らないものを選ぶ基準にしかならないな。
・おっとり天然なところ(性格や雰囲気)
じゃあこれか?確かにこれは大きいな。だがしかし、あずさが好きな理由だけで考えればこれでいいんだが、私の好みの問題となると、他の作品のキャラになるが恭子やフォーリィのことを考えるとなかなか素直に納得できなくなる。
となるとこれら2つを合わせて、ってことになるのか?

続いて2番目。過去に「春香」と言っていたが最近気になるのは「伊織」だ。ということでここでは「伊織」で考える。
やっている人なら分かるがはっきりいってあずさと伊織は内面的なものではほぼ対極だろう。これがさっきの「性格や雰囲気」に関係してくる。もし2番が春香だったのなら割と天然系が好きなようだ、と言えるのだがな。
伊織のどこがいいのかを考えてみる。結成直後のミーティング時は随分傲慢だったのに、初めてのメールでの様子は随分良い子な感じだったからだろうか。そんな気がする。ああ、さっきあずさの時にはでてこなかったが
・差とかギャップ
ってやつだな。これは確かに考えられるな。他の作品でいくと恭子もこれがある感じだ。因みにあずさはランクによって随分と様子が違うが、それは時が経って自分や周りの環境も変化しているためここでいう「差」にはあてはめない。まああずさの場合は差が無いほうがいいかなぁ、と思っているわけだが。

とりあいず私の好みは
・外見は大体プロフの属性通り
・性格や雰囲気はあまりこだわりがないっぽい?
・差は性格による
ってところか。何だか全然わからねえな。

疲れたから今日はここまで。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-08 21:14