ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

もんはんPとか

こんばんは。
浮葉とティルがMHPを買った。私も欲しいがPSPが無いし買う金もない。というわけでメモリースティックだけ買ってたまにやらせてもらうことに。(などといいつつ今日は浮葉のを独占してたな)
で、今日やって気付いた点。

ハンマーは縦振り2段目と回し打ち上げの攻撃終了から回避キャンセルまでの時間が長くなった感じがした。
片手剣は特に変わったと思うところは今のところはなかった。他の武器は使ってないからわからない。
敵についてはバサルモスの肉質が変わっていると思った。具体的には、今まではハンマーの場合は、切れ味黄で斬り方修正(だったかな?)100%のタイミングで攻撃を当てた場合、足と腹なら弾かれなかったはずなのだが弾かれた。一応晒しておくと使ったのはサイクロプスハンマー改。
その一方で、片手剣アサシンカリンガの切れ味緑で攻撃した時は、今までは切れ味白でなければ弾かれていた尻尾や翼に当てても弾かれなかった。しかし、Gで片手剣と同じ斬属性だった大剣を使っていたティルによると、リュウノアギト切れ味緑で攻撃した際に、部位によっては弾かれたらしい。どの部位に当てたのかを聞くのを忘れたが…もしかしたら大剣と片手剣で属性変わったのかもしれない…

とりあいずこんなところか。まあ少しすれば色々な人達が検証したものが出てくるだろう。

まあ一番気になったのは□ボタンが少しおかしいというPSPの素敵仕様だけどな。おかげで僅かに納刀が遅れるんだよぅ…

アイマスは1クレ。☆になったわけではないことを証明するためにWウィッシュ、レッスン。コミュはランクアップでグッド。最近はグッドが増えてきたから少しは理解できてきた、と考えていいのかな…いいよな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-05 21:49